小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

2012.10.20

こんにちは初登場の小池荘の女将晴美です。
岩井海岸に嫁ぎ早20年が、経ちました時々ブログに登場しますので、お楽しみに

初アップは晴ちゃん枇杷畑のことです。房州枇杷は有名ですよね収穫は5月から6月ですが枇杷は一年を通して手をかけてあげるんですよ
今の時期はお礼肥といって初夏の収穫に感謝して木のまわりに肥料をあげます。あと、花もぎをします
たわわに出来た蕾のなかから、良さそうなものを残してあとはポキッと折っていきます。
地味な作業ですが好きな音楽を聞きながらするので私は大好き     

そばには大好きな柿の木も植えてあります果物好きの私にはどちらも収穫がたのしみです

様子はまたブログでお知らせします

余談ですが道の駅富楽里の姫のブログをかいてるのは私の姉です。通称池ぴーです 
特に姉妹特典はありませんが、是非そちらもご覧くださいませ

今日も1日元気にいきましょう

小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典