小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

めっきり秋の岩井海岸+おにぎり山です。

2012.10.28

めっきり秋の岩井海岸+おにぎり山です。
昨日、頂いたブロッコリーの苗を植えてたら、お友達の直樹さんが声をかけてくれました(^・^)久しぶり(^・^)

いつもブログみてるよって。
嬉しいですよねっ。いいお天気だからお散歩に繰り出してきたそうです。既にお疲れでしたが。

若くないから気をつけようね。ぼちぼちいきましょう(^・^)

直樹さんはお父さんの友だちで夏前に浜小屋をたてるの手伝ってくれたりいつも力を貸してくれます。

小池荘の畑は道に挟まれているのでいろんな人が声かけてくれます(^・^)

作業はあっという間でおしゃべりのほうが弾んでしまったり(>.<)
      
午後からママ友と参観に行った中学校。27年度に小中一貫校になる富山は校舎、体育館、武道館も壊し新しい建物になるんですって。

体育館を使っての最後の文化祭となるわけで近所の方々も名残惜しそうに見守りながら参観してました。

3月の息子の卒業式も最後の体育館になるらしい。

今日の文化祭で泣きそうになってた私は卒業式では、号泣ですね。きっと。

お父さんも直樹さんも私も今年成人式を迎える娘もみんなが卒業した富山中。感慨深いものがありました。ちょっと淋しいですよね...

体育館の舞台の背景には岩井海岸とその先に見える富士山と海岸の右にあるおにぎり山が描かれてました。

二年生はその舞台で里見八犬伝の民族舞踊をします。これも富山中の伝統。

ちなみに去年息子は犬の八房の役をしましたがどう見ても可愛いダルメシアンにしか見えませんでした(笑)

夕方ひさびさにばると散歩したので文化祭のこと思い出しながら海にいきました。

夏とは一味違う岩井海岸とおにぎり山を写真とってみましたよ(^・^)

なんだか気が抜けちゃう位にのんびりと時間が過ぎていくんですよ。

秋の岩井海岸もいいものですよ(^・^)

今日は小池荘ものんびりムード。

お茶にでもいらしてくださいな(^_^)/




小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典