小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

頑張れっ☆福島(^_^)

2013.01.08

頑張れっ☆福島(^_^)
昨日帰られたお客様は福島からのご家族です。

小池荘の庭にみかんや柚、だいだいなどが、たわわに実のっているのに感動したようで、子供と一緒にもがせて欲しいとお願いされました(^_^)

もちろん快諾(^_^)一緒に脚立をだしてお手伝い。

最初は一人でとれなかったY君。お母さんの真似をして一人で採ることが出来ました(^_^)
夏みかんを両手で包み込んで、『いい香り』って(^_^)

お風呂にいれるって言ってました。

福島も果物がとても豊富なところだったろうにと思うとY君の誇らしげな笑顔の影にいつも、制限されたものがあるようで切なくなりました(。・・。)

当たり前のように生活してる私たちですが、やっぱりいろいろ考えなくちゃ(*_*)

お帰りのとき、私は急用が出来てしまい見送れなかったのです。

厨房にいる娘のところに福島の子供達が集まってきて『あれっ?おばちゃん、いないの?お姉ちゃんでいいや(^_^)美味いごはんありがと』っていいにきてくれたそうです(^_^)

娘もそんな出来事を『超かわいかったんだよっ』て私に報告してくれました(^_^)

心がほっこり温かくなりました(^-^)

姪っ子や子供の友達にも、おばちゃんと呼ばれたことないので、地味にショックですが...

福島っこちゃん、応援してますよ(^_^)

また遊びにきてね(^_^)v       
小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典