小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

俳句オリティ☆彡

2013.01.18

俳句オリティ☆彡
昨年春に明治大学の西山ゼミのみなさまがいらしてくれました(^-^)

その方たちの卒業制作句集『俳句オリティ』が贈られてきました(^-^)

本の帯には、
☆最後まで読んだら涙がとまりませんでした。
☆もっと早くこの本に出逢いたかった。

☆彼女に575でプロポーズしました。
と。

これは読まなきゃと目を通させていただきました(笑)

なかなか私は泣けなかったのですが一つ心にとまったのは、
『青空にタンポポの綿旅立てり』
という作品です。

こないだ成人式を迎えた娘をおもい読ませていただきました。

頑張ってねって激励もこめて(^-^)

詠んだ寺崎さんというかたはご自分のことを詠まれたのでしょう(^^)

いつの間にか春合宿でくる学生さんたちの親の世代になってた私(。・・。)

さてさて、最後のほうには、ゼミの活動記録が記してあり小池荘での合宿のことも書かれてました。

毎食自家製ブロッコリーがでてゼミの先生は戻ってからもブロッコリー(^^)って。

去年は3000株くらい植えたのとにかくおいしいとりたてを食べて欲しくてね(^-^)

美味しかったでしょう?

今は皆さん社会人になったんでしょうね(^^)

ご活躍期待してます。

雨宮さん、自然と一体化するために春の海にはいったことを忘れずOB会でまたいらしてくださいね(^-^)

冊子は食堂ホールに置かせていただきますね(^-^)

小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典