小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

梅干しちゃん(^-^)

2013.02.02

梅干しちゃん(^-^)
初夏に庭の梅を収穫し、塩につけるまでは、やっておいたものの、夏前から、忙しいすぎてそのままだった梅。

なんでも言ってみるものですね(^^)

お茶にいらした、親戚の83歳の瑠璃子おばあちゃんに、梅酢につけられなかったんだってお話したら早速梅酢を持ってきてくれました(^-^)

お陰様で我が家の梅も、すっかり梅干しらしい色にそまりました(^^)

見ただけで条件反射で、唾液出てきちゃいますね。

季節はずれですが、晴れた日に天日干ししてあげようっと(^_^)

瑠璃子おばあちゃん、ありがとう(*^^*)

         
小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典