小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

春合宿のはじまりです(^-^)

2013.02.11

春合宿のはじまりです(^-^)
大学生が春休みになり、小池荘は春合宿に突入します(^-^)

3月末までの約2ヶ月nonstopで、頑張っていきます(^-^)

今日は千葉工大の民族舞踊のサークルの方々。

幹事さん、とっても元気よくて気持ちいいです(^-^)

6泊のながーいお付き合いです(^-^)よろしくお願いします(^-^)

今日の写真は合宿になると登場する駄菓子。
実家のそばの白井商店がお店を閉じるときに頂いてきたガラスの容器。

かれこれ60年まえのものらしい。

田舎にある何でも屋さんでした。子供のころ他のお店を知らない私は白井商店が全てと思ってました(笑)

パンはあんぱんとうぐいすぱんしかなく、ノートがなくなって買いにいくと黒い帯の大学ノートしかなくって(笑)

だよね、あやこさん(笑)

でもこのガラスの容器のなかにはいっぱいはるママのにこにこが詰まってました(^-^)

ライスチョコ、キャラメル、うまか棒、のらくろガムetc..

白井商店でははるママたちはお馴染みさんなので、『つけ』というシステムでお買い物してました。

欲しいものとって、おじさんがノートに付けてっていうかんじ。

だからお金持ったことないから計算苦手なんだよなぁ、きっと(>_<)

あっ、もう一つあった(^-^)それが全てとおもってたもの。

田舎で八百屋さんもそばにないはるママはバナナはちょっと黒いてんてんがあるものだと思ってた(笑)

八百屋さんにお嫁さんにいった容子ばちゃんがいつも持ってきてくれたからね(^^)
おいしかったよん(^-^)

バナナははるママの代名詞なので今は実家の母がよく買ってきてくれます。はんぱない房バナナ(^-^)

こないだの娘の成人式にも(笑)そして晴れ着でバナナを食べるjyaneのメンバーでした☆

お友達の皆様☆

これからは、なかなか外にでれなくなるので、皆さん小池荘に来て下さいね(^-^)待ってます☆


小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典