小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

味噌と麹とごまちゃんと\(^-^) /

2013.02.28

味噌と麹とごまちゃんと\(^-^) /

昨日から立教大学さんと入れ替わりで、千葉大マンドリンクラブの方々がいらしてます。

来月2日までの合宿です。よろしくお願い致します(^_^)

今週、小池荘はイケメンアルバイト2号のごまちゃんこと圭吾くんが登場してくれます。

野球少年で高校ではキャッチャーだったごまちゃん☆

お料理上手だし、力持ちだし、はるママの愚痴や人生相談にものってくれるオールマイティな存在。

言葉や、行動の節々にキャッチャーらしい懐の深さを感じます☆


今は大学で空手部に所属し活躍してます。


ごまちゃんがシフトに入るのでそこは去年に続き味噌作りやるっきゃないと今準備中。


何事もそうかもしれないけど、携わると気持ちが入って愛着が湧いてくるものです。

『はるみさん、麹っていきてるんですね』   ってなんともごまちゃんらしいあったか〜い言葉。

麹って可愛いよね〜って共感しあってました(笑)  

    
はるママとごまちゃんの手際の良い味噌作りを見たいと思っているそこのおばさま☆


ごまちゃんはおばさまたちのお相手も上手にできますので是非いらしてくださいね(^^)

では、今日も1日元気にいきましょう(^_^)v


                      
小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典