小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

味噌と大豆とみっちゃんと\(^-^) /

2013.03.02

味噌と大豆とみっちゃんと\(^-^) /
昨日から関東では春一番が告げられたそうです(^-^)

春はもうそこまで来てるんですね。なんかいいことありそうですよね(^-^)

うららかな南房総で千葉大学マンドリン部さんも練習に励んでいよいよ明日が最終日。

夜はコンパが予定されているそうです。

小池荘は今日は味噌作り(^-^)

味噌づくりは初めてのみっちゃん(^-^)
みっちゃんはjyaneの2トップの一人。


的確な指示と体育会系の大きな声で、フロアー隊長として、臨海学校の受け入れ時には、7.8人の学生バイトを切り盛りしてくれる任せて安心のみっちゃんです。

幕末でいえば寺田屋のお登勢さんのような姉子肌。

幼少時代は神童のピュアな女の子(^-^)

今はステキなお姉さんに(^-^)
ローソン北条海岸店オーナーの娘さんでーす(^-^)

館山に毎週来るサーファーのみなさんも行きに帰りに寄ってくださいね(^-^)

そういえば、みっちゃん。
この夏からサーフィンデビューしました(^-^)

もうすっかり波に乗れることでしょう(笑)

コーチは小池父さんの友達のよっちゃんです(^-^)

よっちゃんも現役女子大生と海に繰り出せるなんてまんざらでもないはず(笑)


昨日から回転釜の大豆をかき混ぜ、麹を撫で撫でしながらごまちゃんのようにマジックにかかっていきます。

『はるみさん、大豆超かわいい☆』
って満面の笑顔で(^-^)

二人でイソフラボンたっぷりの煮汁を試飲したりしながら(^-^)

なんでこんなにいい子ばっかり小池荘のバイトちゃんは揃ってんだろう(^-^)

そろそろごまちゃんたちも来る時間(^-^)

さぁ、味噌づくりのはじまりです(^-^)
  
小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典