小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

いらっしゃーい(*^^*)

2013.03.04

いらっしゃーい(*^^*)
今日からは早大律ゾリステンのみなさん♪♪

5日間のお付き合いです。お昼過ぎの到着予定☆

昨日は桃の節句。

娘さんのいるおうちでは、桜餅を作ったり、ちらし寿司食べてお祝いしたのでしょうね。

3月4日でこの写真。

どうしたんだろうって声が聞こえて来るくらい今年はすることが早いのが小池荘(^-^)


一姫二太郎の小池家。

姫は20歳、太郎は15歳となりました。

一姫二太郎たちの初節句に、雛人形と五月人形を実家の両親に頂きました。感謝☆感謝


女系家族の私は子供のころ鯉のぼりが欲しくて、学校帰りに鯉のぼりをみると中に入り、ゆらゆらしたかったのを覚えてます(笑)


この時期合宿で忙しく例年だと4月の声を聞いても雛人形がでていることも(笑)

昨日、館内清掃も手際よく終わらせアドレナリンの出ているうちに、バイトちゃんたちと一緒に雛人形をしまいながら五月人形を出して飾りました(^.^)


2ヶ月間、でずっぱりとなる五月人形さんです。

相変わらず童顔の可愛いお顔してます(笑)

今日はバイトちゃんやバイトおばさまもいないので、小池父さんと二人仕事。

笑顔で早大律ゾリステンをお迎えしまーす(^-^)


            
小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典