小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

野菜いっぱい(^-^)/

2013.03.05

野菜いっぱい(^-^)/
昨日はあったかい1日でした。

海岸では波打ち際で、キャッキャしてる学生がいっぱい(^-^)

さて、ブロッコリーの苗をやまげんのおじさんに頂き植えたのはいつのことか。

久々に畑にいくとひよどりちゃんたちに、食べられて我が家のブロッコリーは全滅。

やまげんのおじさんが、今畑にいるからとりにきなよっと連絡をくれ、かごいっぱいのブロッコリーを頂きました。

立派なブロッコリーなのですぐ写真とっちゃって、おじさんも一緒にとろうかと思ったら断られちゃいました(笑)

そのあとは、かぼちゃやきゅうりの育て方
、びわの袋かけの時期などやまげんのおじさんのえんま帳を見せて頂きながらご講義をうけました。


そういえばと帰りに大根の畑に行ってみると、大根たちはまぁまぁ頑張って育っくれてました(^-^)

やっと我が家の大根でおでんができます(^-^)

路地のかぼちゃはもうそろそろハウスで蒔くころらしい(笑)

やまげんのおじさんに教わった『ほっこり133』っていうかぼちゃを、まねっこして蒔こうと思います。




   
小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典