小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

釜あげひじき☆

2013.03.18

釜あげひじき☆
朝の小鉢の一品としてひじきの炒り煮。

このひじきは、私のお友達の早苗さんちから大量購入してます。


年始にはばをご紹介したのも早苗さんちの(^-^)
川幸商店といいます。

娘のみゆちゃんは我が家の娘綾乃と幼なじみ☆

『道の駅富楽里』の網納屋という漁協直営の食事処で働いてます。


写真は釜あげひじき。
こんなにたくさん頂きました。


乾ひじきも今が作業の最盛期。

国道沿いの小池荘の看板のとこの広場に早苗さんが毎日干してますよ(^-^)


栄養満点。今日はひじきサラダで夕食の一品にしょう(^^)

と言ってるそばから、うまっ(^^;とドレッシングをかけ食べてる我が娘。


まだまだ色気より食い気(笑)

ピーナッツのお赤飯も実家から届き、食事前に既にお腹いっぱいになりそう(^.^)

いただきます(^o^)v
小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典