小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

かぼちゃのたねをまかずとも(^^)/

2013.03.21

かぼちゃのたねをまかずとも(^^)/
昨日は春分の日。

良くできたもので、春がやってくるんですね(^-^)/

あったかいから半袖でお仕事できますね。

でも日焼け止めは、かかせないですよね。

手遅れでしょって笑い声も聞こえて来そうですが、負けずにぬりますよ(笑)

かぼちゃの種を蒔かなきゃと思っていたところ、親戚のゆきおじちゃんが立派な苗を持って来てくれました。

ありがとう(^.^)

でもまだ植える畑の準備ができてないという事実が(-.-)

広い畑に小池荘さんは何を植えるんだろうって思われるプレッシャーに負けないように頑張らなきゃ(^-^)


50本も頂いたかぼちゃが立派に育つのは夏頃かな。

一本の苗から何個位なるのかな?まだまだ、ひよっこのはるママにはわかりませんが、10個なったとして、500個?!まじか!

もしかすると久々に道の駅富楽里の野菜売り場に、小池晴美 266番のお野菜が、登場するかも(笑)

今日も1日元気にいきましょ(^.^)
小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典