小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

自動墨すり機(^-^) ドラえもん風にね♪

2013.03.23

自動墨すり機(^-^) ドラえもん風にね♪
昨晩、父さんが夜中にワールドビジネスサテライトを見ていたら、なんとはるママのいとこのかおりんが新橋のチャーハン王というお店で取材を受けコメントしてました。

相変わらず色白で可愛かったかおりん。

一年あってないね(^-^)待ってるよ(^-^)


志学館の書道部の皆さんも2時近くまで練習をしていたとか(。・・。)

iPodを耳に書いている子も(^-^)

何のうたを聞いてるのって聞くと「今日はももクロ」だそうです(笑)

周りの雑音が、耳に入ってくると集中できないそうです。

今日も朝から練習。

我が家の息子と、同級生で4月から志学館の書道部に入る友達たちも見学にきてます。

写真は自動墨すり機(^-^)見たことないでしょ?

静かなホールの、片隅でぐるぐるまわってます。

オーダーメイドだそうで、鶴岡先生とずっとそばにいたに違いありません(^-^)

食堂のはじの机では、400字書くためのマスをかいている生徒さんもいました。

筆を持つまでにもかなり手をかけ時間をかけるんですね。

だから作品にも愛着がわいてくるんだろうな(^-^)

幼なじみの孝ちゃんは、志学館中等部の書道部の顧問。

中等部の、生徒も素晴らしい賞を受賞してるそうです(^-^)

ちっちゃい頃から、「孝ちゃん」といえばお習字が代名詞でしたもの。


今や立派な指導者になり幼なじみの、私もとても嬉しいです(^-^)

明日はるママのポニーテール位の筆で作品を書いてくれるかも(^^)

超楽しみ☆☆



小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典