小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

房総日日新聞☆

2013.04.06

房総日日新聞☆
超ローカルな房総日日新聞は南房総の人気新聞です。

通称『房日』

地元の人なら誰でも一度は掲載されたことがあるはず(笑)

はるママのデビューは夏休みのアイデア貯金箱。小学校一年生。

次は中学、高校時代のソフトでの大活躍(笑)

息子のお世話になった岩井イーグルスはこの辺で敵なしだったので大会のたびに掲載されました。


今日の房総日日新聞は作家の谷村志穂さんが岩井海岸の臨海学校を舞台に『空しかみえない』という小説を書いてくれたんだそうです。

ご存知の方も多いと思いますが、岩井海岸の砂浜からはその小説のタイトルの通り、空しかみえないです(笑)

内容は昔行った臨海学校で遠泳をした同級生がもう一度再開して遠泳しょうと約束する青春ストーリーだそうです。

この小説を機に昔、臨海学校で行った岩井海岸に今度はパパやママになった自分が子供を連れてやってくるとかもあったりしてね(^-^)

今日は雨も風もすごい中、小池荘には『ITCバレーボール』の皆さんがいらっしゃってます。

小池荘の生ビールも今日から始まりました。
盛り上がってますよ。皆さん☆

お風呂上がりにぐっといっぱい飲みたくなる季節がやってきますね。

今日のお仕事終了☆

父さんの左足の炎症もちょっとはよくなり、匍匐前進からずるずる歩きになり、頑張って天婦羅あげてくれました。

病院からもらったロキソニンテープを貼りごまかしごまかしですが。

外はまだまだ風雨がすごいのですが、睡魔に襲われそうなはるママはもう眠ります。


今日はいい夢がみれますように(^-^)/








小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典