小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

たまごプリン☆♪

2013.05.08

たまごプリン☆♪
あー、超いい天気(^-^)

昨日は、ゆきおじちゃん、徹兄さんの力を借り、無事田植えを終了しました。


皆さん、ご心配おかけしました。

秋の収穫は恩田原地区一番に出来るようにします(笑)

田植えも終わり気持ちも、清々しいせいか、岩井海岸からの今日の富士山は、とってもきれい☆

絵はがきにもなりそうなくらい。思わず父さんと歓声をあげてしまいました。

でも、写真は、富士山ではなく、こないだのGWに娘がお土産に買ってきてくれた、たまごプリン。

金谷の見波亭のたまごプリンに匹敵するほどの美味☆

可愛い〜♪ 美味しい〜♪ の連呼。

保育士魂がまたまた容器を捨てられず、庭に
ちょこんと咲いていたランタナを飾って見ました☆

いかがでしょうか(^_^)

今日から名古屋の中学校が修学旅行にいらっしゃいます。

岩井海岸はこれから修学旅行や学習旅行の受け入れシーズン。

今日いらっしゃる学校さんは、前泊先はねずみちゃんランド周辺ホテル。

都会からグッと田舎にやってきてリーズナブルなお値段の民宿街に分宿して過ごします。

早朝からの漁村体験の地引き網が予定されてます。

他にもそういった受け入れ時には、民宿のスタッフと干物やうちわつくりや、てんぐさからのかんてん作って食べたり。

岩井海岸にビーチコーミングにいき拾ってきた貝でオリジナルフォトフレームやストラップ作ったり。

そのフォトフレームには、おにぎり山をバックにして記念撮影したものを入れ、思い出もぎゅっと閉じ込めます。

夜は、海で民宿の父さんたちがとってきた海ホタルを真っ暗なおへやでみたり。

ねずみちゃんランドも、充分夢の国なのですが(笑)

都会の生活とは違った、人と人とのふれあいや田舎のおじちゃん、おばちゃんのあったかさを感じて頂けたらと思います。


その中の、とってもとっても小さなおもてなしとして、たまごプリンのランタナちゃんは、小池荘で、皆さんがくるのをお待ちしてます(^-^)




小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典