小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

やってきました。名古屋第二段目☆

2013.05.10

やってきました。名古屋第二段目☆
今日帰った学校と入れ替わりに第二段の名古屋の中学校☆

マンモス校でバス9台で岩井民宿村にやってきました。

開村式もとってもにぎやか(^-^)

男女分宿で本部もあり合計19宿で受け入れ。

お天気で何よりでした(^-^)

小池荘は女子15名が小池荘の娘として一泊二日すごしました。

父さんも娘のような子達を連れてビーチコーミング。


もちろんニコニコです(笑)

おにぎり山をバックに記念撮影。

その写真をフレームの中にいれ周りに貝殻を飾り
オリジナル思い出フレームができました。

作成してる間に心太つくり。

ことことと煮詰めた天草をこして冷まします。
前日はるママが作り固まっている心太を、心太やさんのようにつき棒でつき、酢醤油や黒蜜で食べました。


初めて心太を食べる子も。

平成っ子ですものなかなか家庭でもみないですよね。

夜、お布団の中では、ガールズトークに花が咲いたに違いありません☆


今日の帰りは、はるママも大好きなねずみちゃんランド(^-^)/

そして今日も『お家に着くまでが修学旅行です』の言葉を胸に気をつけてお帰りくださいね。

大きくなって家庭をもちママになったら、また岩井海岸にご家族でいらしてね。

お待ちしてますね☆


小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典