小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

学習旅行☆

2013.05.13

学習旅行☆
小池荘には、4月に中学生になったばかりの生徒さんがいらしてます(^_^)

とっても元気☆

富山登山にまず挑戦(^_^)

風が気持ちよかった(^-^)と聞き、私もおにぎりでも持って、登りたくなり小池荘スタッフを誘っているところ(^_^)

かれこれ15年くらい登ってない(>_<)

お仕事が一息ついたら必ず登ろうと決めました。

小池荘についてからは、父さんの指導のもと、鰺のひらきつくり体験>°))))彡

女子は難なくこなしてたのですが男子は包丁をいれた瞬間から「おえーっ」と血をみて大騒ぎ(*_*)

いつの時代も女子のほうが逞しいよね(^-^)

車が故障し急遽特急さざなみで帰ることになったよっちゃん。

釣り好きの血が騒ぎ、電車までの時間、子供たちの指導にあたってくれました。

なかなかの指導上手(^-^)褒めて育てるをモットーにしているらしい(笑)

生徒さんたちは今日は地引き網やうちわつくりと盛りだくさんの体験学習(^-^)

岩井っ子になってかえれるように頑張って(^-^)

小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典