小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

ひいらぎちゃん、間違い探し☆

2013.06.03

ひいらぎちゃん、間違い探し☆
心配していた雨もどっかにいってくれて行程通り田植え、地曳網を体験しました。

横浜っ子男子。とってもいい子(^_^)

地曳網は初めての人が多かったのですが力を合わせて頑張りました。

父さんはもう今年20回以上地曳網をしてるって(笑)


昨日も鯛、スズキ、カワハギなど主役級のお魚とダツ、ひいらぎなどの脇役たちが網の中に(^^)

脇役も大事(^_^)温水洋一さんのようにいい味だしてくれます。

網のなかの収穫料が少なくてもだいたい安定して網のなかに登場してくれる。

大漁のときには鯛やひらめの周りをピチピチはねて、主役を盛り立ててくれるいいやつです(^_^)

今日はそのひいらぎにスポット☆

この辺では「ギラ」と呼ばれ本物の魚好きの人はむしゃむしゃ食べるんですよ。

魚網の上の脇役のお魚たち。

この中で「ギラ」じゃないお魚が4匹います(^_^)

わかるかなーっ(^_^)

野球少年はあっという間に発見しました(^_^)

さぁ、皆さん(^_^)目を凝らして探してね(笑)

今日も売れっ子芸能人のようなスケジュールをこなします(^_^)



小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典