小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

糠床第一段階☆

2013.08.29

糠床第一段階☆
 味噌じゃないですよ。

昨日、Google先生に教わりながらできた糠床(^^)v


お仕事にきてたママ友さなえさんと、こんなだよねっ?とかおしゃべりしながら完成☆


これから毎日毎日こねこねします(笑)


十日後にはおいしい胡瓜、茄子、人参の糠漬けをアップできるようがんばります。

玉川大学ETCの皆さんは朝六時からお庭のお掃除してくれたり、とにかく全てが、小池荘にいらしてくれる学生の中でも三本の指に入るほどの素晴らしさ☆

娘あやぴーは月曜から施設実習にいってますが、ご挨拶とかしっかり出来てるかなーっとか、同じ年頃の学生さんを見ると思います。

眠り姫なので離れた千葉から毎日モーニングコールしてます(笑)

最近は先に「起きれた☆」とメールが来ますが。

今日暑さが厳しいですが、頑張っていきましょうね。



小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典