小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

池にみえない…。

2013.09.06

池にみえない…。
日本中で、不安定な天気の毎日が続きます。

今晴れている岩井の空もまた荒れるかな?


気分も滅入ってしまいがちですが、小池荘のホールから横浜市立大学さんのjazzが聞こえてきます♪

優雅な感じがいいですよね〜jazz☆

癒されてます(*^^*)

雨のあいまに昨日久し振りに池の様子を見に行くと、ホテイアオイが大変なことに。

もはや池ではなくホテイアオイ畑。

美味しいお浸しでもできそうなくらい(笑)

余談ですが、はるるん糠床も安定し毎朝食卓にぬか漬けが並ぶ幸せ(笑)

昨日はオクラもつけてみた。
美味しいと好評☆


池の話しに戻ると涼しくなったらホテイアオイも必要な量に減らして本来の池らしく鯉をちゃんと泳がせてあげようっとおもってます。

ホテイアオイ欲しい人がいらっしゃったら声かけてくだいね☆









小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典