小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

バナナ株わけ完了☆

2013.09.14

バナナ株わけ完了☆
バナナかなり成長したので株わけしました。

従兄弟のまーちゃんが南国好きなので譲ろうとおもってましたが姉のいけぴーもバナナを育てて株わけし、まーちゃんにっておんなじ事考えてました(笑)

なので姉いけぴー宅のバナナをまずは、まーちゃんちに嫁にだすことになりました。

はるママは3つになったバナナをまたまた育てますよ☆

土触りだしたら止まんなくなってしまい、またまた無防備に庭仕事(・_・)


残暑にまた日焼けしたに違いない。

プルメリアやくわずいもなどなども株わけ☆


もはや、お花やさんのようになってきました(笑)


今日から三連休☆

小池荘には、横浜グリーンオーケストラさんがいらっしゃいます。

二泊三日よろしくお願いします。

そうそう、最近父さんがはまっているのは館山にある小宮味工さんの黄金らっきょう。

大袋を取り寄せてみましたがやはり高値。(その分、父さんがうなってしまうほど美味しい(笑)のですが)

そこではるママ。

今度はらっきょうも育てますよ。

昨日コメリで鉢をかいながら球根を購入☆

庭のトマトの苗が枯れてきたのでそのあとに植えるつもりです。


みなさんも楽しみにしててくださいね☆

  
小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典