小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

行ってきました♪岩撫洋品店展

2013.10.04

行ってきました♪岩撫洋品店展
先日のネズミちゃんランドに続き、昨日は「岩撫洋品店展」に行ってきました♪

貴ちゃんとも四年ぶりの再会☆

ギャラリーに入ると昭和の懐かしいほっこりした雰囲気がかもし出されてて。

「あー、懐かしいっ」 て何度も言って。

小学校のときのエピソードなども次々と出てきて(笑)

一階は「amco」というオーナーさんの可愛い雑貨屋さん。

焼き物の食器などが、ちょこちょこっと飾られてました。

そのお店の片隅にも、南房総の平群荒川の貴ちゃんの親戚からもらってきたという昔のくまでなどなどが飾られてました。

amcoさんでは、可愛い壺とマグカップを購入\(^_^)/

壺にはもちろん、はるママ手作りの梅干しをいれちゃいます☆

ギャラリーamcoさんでは今「奥会津への旅展」が行われてます。

アケビの弦で編んだかごや、大根一本まるごと干した丸ぼし大根などなどがおいてありました。

是非皆さんも覗いてみてくださいね。

懐かしく暖かい気持ちになれます。

オーナーさんも南房総大好きな方々♪

富楽里の卵巻きのお寿司のファンだとか。わかりますよね。

おいしいし、ボリュームいっぱいだし。

こちらにいらしたときには、小池荘にも顔出してくださると約束しさよならをしました。

父さんと二人、高速バスで往復したのですが、八重洲口の高速バス乗り場が、超立派になっていてびっくりしました。

やっぱりこれからも、たまには社会見学を兼ねて東京いかないとね(笑)

ぐすぐすしたお天気に負けないで頑張っていきましょう\(^_^)/


小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典