小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

美味しく出来ました♪よこしまな柿☆

2013.10.08

美味しく出来ました♪よこしまな柿☆
先日のよこしまな柿。

正式名称はわからないまま一週間が経ってしまいましたが。

名前はなくともさかし柿できました☆

おそるおそる袋からだして毒味(・_・)


おいしいじゃないですか\(^_^)/

柿好きのはるママとあやぴーはご満悦☆

ちなみにこれも80個はたべきれないのでお裾分け。


40個はゆきおじちゃんちに。

柿を庭で、もいでるときに「出来たらくれよっ」てゆきおじちゃんち言ってたから…。

食べきれないで困ってるだろな(笑)

さかし柿つくりという年中行事がまた一つふえました。

昨日はあやぴーを送って南房総を飛び出し、映画をちょちょっと見てきました。

「謝罪の王様」をと思ったのですが、イケメン福山雅治に吸われるように「そして父になる」をうっすら涙を流しながら見ました(≧▽≦)

今日あやぴーは実習のレポートの発表の日。

昨晩は下書きしてからカタカタとパソコンでレポート作成して朝を迎えるという…。

パソコンがサクサクできる人がいたらあっという間の作業ですが。

残念ながらはるママもパソコンをサクサクっとまでは出来ないので、お話相手をしててあげました(笑)

今頃は発表してるころかなぁ〜\(^_^)/

頑張れ♪大学生〜\(^_^)/

小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典