小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

久し振りのフィッシング♪

2013.10.10

久し振りのフィッシング♪
昨晩は娘のママ友の会。

白鳩保育園のもも組さんからかれこれ20年のお付き合い♪

はるママよりも10才年上のおねえさま、四人に囲まれてのお食事会。


お隣町にある老舗レストラン「フィッシング」で。

お姉様たちの青春時代には、青年団のダンスパーティーなどがあり帰りはフィッシングでという流れだったらしい(笑)

子供の話しも去ることながらお孫さんのお話にも花が咲きました☆

四人の息子を持つママの初孫は待望の女の子。

いままで見たことないおままごとや可愛いお遊戯などを見て日々感動しているそう(笑)

週末はみーんなが卒園した白鳩保育園の運動会だそうです。

♪やーさしいはとは〜♪とか
♪みつばちマーヤのマーチ♪のフレーズは頭の中に、子供もママたちもまだまだ口ずさめます(笑)

お姉様たちもぼちぼちと老眼もすすみ(笑)言葉もあれ、それ、これ…と出てこなくなって来てるという(笑)

若いはるちゃんのパワー頂戴よって言われながらの行きの車中でしたが…。

アラウンド50のパワーはすごいっす\(^_^)/

マンウィズとかいう狼のマスクしてるグループのコンサートに北海道までいくお姉様も♪

背中にゼンマイがついてるかのようにくるくると話題がかわり、なんだっけ?なんだっけ?って言葉が出ないときはみんなで連想ゲームように当てて(笑)


さすがお姉様たちです♪

お食事しながらこれからの目標をきめました。

つきなみですが、「富士山に登ろう!」です。

御殿場のアウトレットいって帰りにはサービスエリアでおいしいもの食べて♪

「富士山にいってきましたーっ」
っていう御菓子買って(笑)


正確には「富士山に登ろう!車で五合目まで」でした\(^_^)/

それから死ぬまでにはみんなで長野の善光寺に行こうと(笑)


写真はお任せセットの一品。これにハンバーグとコーンスープがつきお腹いっぱい♪(*^^*)

40才でも50才でも60才でも女子は女子☆

女子会の最後はチョコレートパフェで♪


さすがの私たちもお腹いっぱいだったのでマスターにお願いしてミニパフェにしました。


明日は何も食べなくてもいいねっていってたLAWSON館山北条海岸店オーナー夫人。

とかいいながら朝ごはんしっかりたべてるっしょ?(笑)

お姉様たち、また遊んでくださいませ\(^_^)/





小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典