小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

今年初物カワハギさんはお刺身で、御馳になります♪

2013.10.15

今年初物カワハギさんはお刺身で、御馳になります♪
昨日の大人かっこいいギタリストの皆さん。


我が家の柿もお料理も美味しいって絶賛さていただきした。

ありがとうございます。

来月には演奏会があるとのこと♪
きっと成功間違いなし(*^^*)

さてさて、今夜は台風がくるらしい…。

庭のぷるちゃんやモンステラ、バナナンも屋内に非難させなきゃ。

ちびっこジョージももれなく非難。

最近ジョージの仕事といえばホースで届かないところの植木まではるママとお水をあげにいくことです。

ジョージは水をたくさん運んでくれるいいやつです☆

写真は隣のおうちのおじさんが今年初めて釣ってきたんだーと、持ってきてくれたカワハギさんを、父さんがお刺身にしてくれました。

肝正油で食べます(^^)

父さんもたまに誘われて釣りにいきますが、ニモのようなきれいなお魚を釣り上げてきます。

観賞用?(笑)

海でこませをまいちゃったりもするみたい(・_・)

餌代と仕掛け代仕立て船代で立派なカワハギさんが買えそうな時が多々(笑)


今晩のおかずは先日実家が和牛の競りにいって購入してくれた牛肉とお隣さんにいただいたカワハギさんで。

またまた頂き物オンパレード♪

ゴージャスバージョン(笑)

子牛を売りにいって牛肉買ってくるというむごいような話ですが…。

絶品の美味しさです。

夕食の献立も決まってる今日は、中学時代に和希とバッテリー組んでた望くんのママと卒業式以来のミーティング(^^)

望くんは木更津総合高校の野球部。

頑張ってますよっ。望くんも\(^_^)/

野球少年は皆頑張ってるよね〜♪みーんな☆

さぁ、ブログを見てくれてるお母様たち。

夕飯は何するかお決まりですか?


小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典