小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

蒟蒻田楽♪

2013.10.17

蒟蒻田楽♪
またまた、いただいちゃいました。

あっという間に秋らしくなり、こういうものが美味しい季節になりました。


蒟蒻のみそ田楽♪


蒟蒻は蒟蒻玉から作った手作り蒟蒻です。

これは絶品。皆さんにも食べさせてあげたいです。


なかなか蒟蒻玉が手に入らないので貴重です。

手がかゆかゆになりながらもプリプリの蒟蒻つくりしたのを思い出します☆

手作り味噌を甘く仕立ててとろりとかけて。

そろそろおでんも美味しく感じるころ(*^^*)

もつ煮とかもいいねぇ♪

台風で昨日1日学校が休みだった野球少年はもて余した体力を夕食後、腹筋、腕立てで発散してました。

おいおいテスト前でしょ。そんな体力余ってんなら…と言いたい気持ちを抑えたはるママでした☆

そして今朝も内房線は金谷と浜金谷間か不通。

「イェーイ♪」と喜ぶ野球少年ですが、父さんが送っていくことになり登校しました。




小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典