小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

はるちゃんびわ畑にいってきました。

2013.10.23

はるちゃんびわ畑にいってきました。
久しぶりに、はるちゃんびわ畑に行って花ごしらえがはじまりました。

しかし、びっくり(・_・)がっかり(T_T)


びわの木が台風の影響で四本くらい大枝が折れてました。


びわの数にして500個分くらい…。

あららと思い通りながらも朗報☆


なんと、三年前に植えた伊予甘が二個なってました(*^^*)

次郎柿はまだ畑のは残念賞。来年に期待します。

根こそぎ折れてしまったびわの木のあとには、今度は、やっぱりまた次郎柿でしょ♪


体にもいいし美味しいしねっ。

「柿が赤くなると医者が青くなる」と言われるほど、ビタミンC、ビタミンA、カリウムも含まれ免疫力もアップルし、風邪をひきにくくしてくれるんだって。


柿の苗木を植えること。ブロッコリーを植えること。びわの花ごしらえ。

これらも台風27号が行っちゃってからのお仕事にしょう(*^^*)


☆☆お知らせ☆☆

道の駅富楽里のfacebookの本日アップされた岩井海岸おにぎりやまの画像提供見てみて♪

なんと、はるママ(笑)

facebookしてる人は是非「道の駅富楽里」のfacebookもいいね!してねっ。

いいね!一番のり目指してるはるママでーす♪


たまにはお得な情報があるかも(笑)





小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典