小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

みなさんのおかげです♪

2013.10.31

みなさんのおかげです♪
皆さんのお陰で無事ブロッコリーの植え付け終了しました\(^_^)/

朝7時からの地道な作業……。

同級生のやこちゃん、ママ友みっちゃん、実家の母さん、容子おばさん村上さん。

そして、80才をちょっと過ぎたはるママの相談役(笑)の瑠璃子おばさん。

約3000本植え付けました。

紐でまっすぐな目印をつけ、穴を掘り苗を起き、埋めるという作業を言わずとも役割分担がされていて面白いように苗が植え付けられていきました。

近所の大御所の農家の方々も七人と言う人数の多さと賑やかさに皆振り返り見ていきます(笑)

お茶タイムは近くの畑でブロッコリーを植えていたゆきおじちゃん夫婦も誘って♪

一枚目の畑をさくっと終わらせ、お昼を回るころには二枚目の畑も完了♪

お腹もいい具合に減っています(笑)

作業後でもそのまま気軽に行けるラーメン屋さん。

「福栄食堂」通称高山ラーメンにいきラーメンを美味しく頂きました。

小池荘にかえってからは庭の大きな槙の木のしたで青空お茶タイム。

瑠璃子おばさんのご指導のもと枇杷の摘花を教わる叔母たち(笑)

枇杷好きなばるも木のしたで、仲間入りしてましたねっ。

何はともあれブロッコリーの植え付けが終わり一安心☆


二月頃の収穫が楽しみです♪

父さんと二人じゃとてもできない作業でしたから(*^^*)

改めて皆さんのお陰でした。

ありがとうございました\(^_^)/


頑張って植え付けたブロッコリーの写真は苗がもっと自信満々になったらアップしますね(笑)

夜には可愛いお客さま。

小池荘のすぐそばに岩井イーグルスの監督のお家があります。

我が家の野球少年も大変お世話になりました(*^^*)

そこに個人練習にきたのはママ友みっちゃんのお子ちゃまたち。

陽貴(はるき)くんと楓基(ふうき)くん(*^^*)

みっちゃんはその間はるママたちと、おじゃマップ南房総スペシャルを見てました(笑)


帰りに小池荘に寄ってちょびっと夕飯。


父さんが作ってくれたぶり大根にご満悦☆

「おじちゃん、いい仕事するね」と(笑)弟の楓基くん。

二人とも美味しいって食べてってくれました。

ハキハキとした元気な二人。

将来小池荘でのバイトは決まりだね♪

野球のはなしやお魚の話しをたくさんしましたね。

カメラ目線の今時の二人。

お家は老舗畳屋「石井製畳」さん。

畳のご要望は是非「石井製畳」さんへ。

いい仕事しますよーっ。

ねっ、楓基くん(笑)






小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典