小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

みつばちマーヤ(*^^*)

2013.11.07

みつばちマーヤ(*^^*)

こないだ見た満開のコスモスの脇の土手にはもう水仙が、「今度は私の番よ♪」と準備してるかのように芽がでてました。

その丈も、もう15センチくらい。

はるママのとこのブロッコリーも連日の雨で元気いっぱいになりました♪

一緒に植えてくれた皆様。畑の前通って見てみてね。

端の一列は実家の両親がちょちょっと来て菜花を植えてくれてあります(^^)

あとは大根を蒔く予定です。


昨日からのお客さまは、五年前にもいらしてくれている御夫婦。

ゆっくりとお食事を楽しんでいただけたかと思います。

3,40年連れ添って年を重ねてきた御夫婦。

素敵ですね☆

「お父さんたらねっ」てはるママにも、たくさん御夫婦の話しを聞かせてくださいました。

暖かかった午前中は、はるママはびわの花摘をしました。

みつばちが、頑張って蜜を交配させてくれてます♪

理科の教科書に出てきそう写真でしょ(*^^*)


ほかにもカマキリの卵とかいろんなもの見つけちゃうんですよ。

日に焼けちゃってるかもと思いながら、はるママも光合成をして元気になります♪

父さんはというと……今日は地域の役員でご近所のおばさまたちと一緒に歌舞伎を見にお出掛けです。

バスの中でのお楽しみおやつは、はるママがセレクトして可愛い袋に詰めました♪

いかないくせに、ウキウキしちゃうはるママです(笑)

父さん、いってらっしゃーい(*^^*)













ゆっくりとお食事楽しんでいってほしいと思います(*^^*)




小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典