小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

小松寺で紅葉狩り

2013.11.30

小松寺で紅葉狩り
昨日、新松でお腹いっぱい食べた後の小松寺。

グリーンロードを少し走るとすぐ着きました。

「紅葉」という漢字を「もみじ」と読むのを納得するほど真っ赤なはっぱ。

うわーっ、きれいねーっと感激☆

ネットなどで小松寺の紅葉を見てましたが、やはり生で見たほうが俄然素晴らしい。


ということで今日の写真は紅葉のいろに照らされた池に泳いでいる鯉のみなさん♪

環境がいいので、デカイ鯉の皆さんでした(笑)


境内の建物には波の伊八の彫り物もありました。歴史もある小松寺。

歴女はるママには、一石三鳥くらいのここ小松寺。

「300メートル先に乙王滝」という看板を見て歩く四人。

小さいけど、確かに滝が流れていました。

美味しい空気で森林浴♪

山育ちのはるママですが、実家の山とはまた違う感じ。

深さを感じました。

どうするの?と言われながらも、落ちていたドングリを拾ってしまうはるママ。

トトロが出て来てほしかった(笑)

心と体もリフレッシュできました。

地元の物産品のお店もありました。

小池荘ではまっている「らんぷや」の出店もあり、即購入\(^_^)/

地元でも今まで知らなかった魅力を存分に味わうことができました。

今日は週末だし、きっと観光バスも、たくさん来てるんだろうなぁー。

よしっ、来年もいこう!

新松→小松寺紅葉狩りコース♪







小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典