小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

びわの肥料入れしました。

2013.12.02

びわの肥料入れしました。
昨日はぽかぽか陽気の日曜日。


南房総では、津波を想定した避難訓練が行われました。


いつ起こるかわからない巨大地震。
避難地区住民は積極的に参加してました。

多目的グランドまで歩いて避難です。


小池荘では、非常持ち出しの食料の入れ換えもしました。


乾パンなどはもちろん、カップラーメンや飴チョコなども入ってますが、非常が来る前に、チョコとか食べちゃったりするんですが。

タオルフェチのはるママのお気に入りのタオルは、絶体津波は来ないだろう実家に預けてあります(笑)

タオルはすごい役にたつんですよ。

繋いではしごがわりにしたり、腕など、けがしたときには、三角布の替わりにもなるし。

「供えあればうれいなし♪」

皆さんも見直ししてみてね。

午後からは、はるちゃんびわ畑にいき、肥料入れをしたり花摘した
りの農家な1日☆

父さんは、畝あげマシンで枇杷の木の回りに穴をほり肥料を入れてまた埋めるという作業です。

美味しい枇杷をありがとう♪っていう思いと、また来年もお願いしますと御礼とお願いを一緒に土の中に埋めましたよ(*^^*)

はるママは今日も花摘。

やっぱり一年中手をかけてもらってる枇杷ちゃんたち♪


花は八分咲きで、みつばちさんたちは、
「ぶん・ぶん・ぶん♪はちがとぶー♪」どころじゃなく、
「ぶ・ぶん・ぶんぶん♪♪」と暴走族のよう(笑)


てんとう虫にも見つけました。
七星てんとう虫ちゃん♪

なんだかいいことありそうな気がしてくる単純なはるママ(笑)






小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典