小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

講習会に、いってきました☆

2013.12.13

講習会に、いってきました☆
12月も半ばになってきて気忙しい毎日です。

昨日テレビでは、一年を一文字で表すと「輪」という文字になったそうで。


人の輪やオリンピックいろんなことを連想します。

小池荘とうさんの一文字は「活」だそうです。

快活になんでも取り組んできたし、これからもということでした。

はるママは「眠」(笑)
眠くて眠くて…。野球少年のお弁当作りから夜遅く帰ってくる野球少年の洗濯ものやご飯の支度と。

お弁当ありがとう♪と言われるとちょっと元気になる(笑)

なが〜い1日のペースがつかめずとにかく「眠」(笑)


目覚ましかけないでいつまででも眠るのが夢☆

子供たち二人には聞いてないけど多分「友」。

二人とも本当に友達に恵まれ救われ支えられていると思います☆

あっ、講習会のこと書かなきゃ(笑)


ランチは初めてのところ「ハッチ」で。


八幡神社の近くの一二三養蜂園さんの横から入っていきますよ。

可愛い感じのお店。

あつあつ明太子パスタとりんごのコンポートを食べました♪

はるママのコンポートとくらべたりして(笑)


お気に入りの場所の、ひとつになりました☆

今度は夜dinnerで、来ようっと(*^^*)

講習会は日ハムの管理栄養士の柄沢さん。

合宿飯の献立のたてかたを栄養面から細かく教えてくださいました。

自分で献立たてたりもして、ママ友さっちゃんは、指命されて発表もしましたし(笑)

三時間みっちりお勉強してきました。

一つでも、仕事のなかにいかせればと思います☆





小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典