小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

今年も一年お世話になりました。

2013.12.31

今年も一年お世話になりました。
若者主体のお餅つき大会☆


もち米は実家からの提供で(笑)

火の番の人。お餅をちぎる人、あんころもち作るひと。のしもち作る人などなど分担制で。


あやぴーは、ひなたぼっこしてるおばあちゃんや親戚やご近所のおじさんの接待と連絡係。


和希は食べる人(笑)お顔に餅とり粉をつけて笑わせる人。

写真はあんころもち担当みぽーと、のしもち担当のゆきぴょん☆

エプロンも小池荘のエプロンで頑張ってくれました♪♪

いつもより美味しいお餅に違いないねっ。

新年は四日から営業の小池荘。

最初のお客さまは、福島から。


今日の房日新聞にも載っていますが、まだまだ原発事故で不自由な生活を余儀なくされている福島の人々と地元南房総の人々の交流をNPOの方々が企画してくれているとのこと。

海も近くにあるここで、おもいっきり遊んでもらえるといいですね。

「海辺のあったか交流運動会」が企画されてるらしいです。

地元参加家族を募集してるようですよ。

詳しくは房日新聞を☆


今日は大晦日。
振り替えるとあっという間の2013年。

嬉しいことも悲しいことも笑っていれば、どうにか乗り切れてきましたね♪

皆さんもそうでしょ?

「人生は振り子」といつかブログにも書きました。恩師の言葉です。

水戸黄門のお歌も「じーんせい♪…」っていってるし。

明日から迎える新年も前を向いて進んでいきたいと思います☆

もちろん、人間一人では何もできません。また、力を貸して下さい。

はるママもなにか力になりたいです♪

一年間誤字脱字がたくさんの勢いだけの小池荘ブログを御覧頂きありがとうございました\(^^)/

心の広い皆さんに感謝してます(笑)

では、皆さんよいお年お迎え下さい(*^^*)





小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典