小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

仲良し二人♪

2014.01.02

仲良し二人♪
あったかいお正月ですね。風がなければサイコー♪

写真は、網焼きでお餅や串刺しウインナーを焼きにこにこの娘と息子♪


お揃いのクロックスを履いて(笑)

お正月三が日は、この辺の風習で岩井海岸の浜の砂を「なみのはな」とよび家の跡取りが毎朝ひしゃくに持ってきて家の玄関のところに三つのやまを作っていきます。

海に恩恵を受け、守られているこの地域。


和希の係ですが今年は仲良く二人で海にでかけていきました(*^^*)

今日二日は、父さんたちは海での行事「招福お餅なげ」の役員さん。

みかんやお菓子、お捻りなどもあるそうで、9時開始です♪

袋を持ってみなさんもお出掛けくださいな(*^_^*)

父さんみたら、アイコンタクトしてみてね♪

特別に狙って投げてくれるかも(笑)






小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典