小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

昨晩はおでん。

2014.01.11

昨晩はおでん。
寒い朝でしたね。また今季一番の寒さでしょうか。

思わず「さむっ」と口にでてしまいました。

昨日も夕方、天気予報の言う通り極寒。

おでんしかないっしょ♪ということでおでん。

年末に知人から頂いた、築地「つくごん」のおでんだね。

年末年始にはお餅三昧のため出番がなくやもなく冷凍しといたもの。

今季一番という寒さの昨日登場しました。


美味しい練り物やつみれに絶賛。

そして大根、卵、こんにゃく、はんぺんそして野球少年リクエストのウインナーもいれて、ことこと煮込んでました♪


お腹減り減りで帰宅した野球少年も大喜び(*^_^*)

心も体も、ほくほくあったか〜♪

食べきれなかったので、今晩もおでんということで(笑)

路面凍結もありそうです、気を付けてお出掛けください。







小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典