小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

餃子の街蒲田♪

2014.01.29

餃子の街蒲田♪
はるママが昔住んでた蒲田が先週アド街ック天国で、紹介されてました。

娘綾ピーも一緒た見てて今度行こうねって約束して昨日、決行しました。

「金春」ったお店の羽根つき餃子を食べてきました♪


他に青椒肉絲や酢豚も…。

結果食べきれず(・_・)

さすがテレビ出演常連の、餃子屋さん、回転するやいなや満席でした。

昨日は三月の陽気。

いつもよりは寒さを感じないのに綾ピーは寒い寒いと。

「おかしいよー」と更年期のはるママがみんなに言われてる言葉を綾ピーに(笑)

娘と同じ年頃に住んでた蒲田を娘にも案内したくて、ワンルームマンションの前に歩いていきました。

結構道も覚えてるもんで(笑)

以前、大家さんが経営していたスナックはなくなっていましたが、建物はあんときのまんまで。

超懐かしい♪

建物の前には、はるママもお世話になった病院が。

「お母さん、ここいったことあるのよっ」って綾ピーに言うと「今から受診していい?」って。

その頃には寒気と咳が急にひどくなってました。

これもなにかの縁。思いきって受診。

熱を計ると38,3度。ありゃーと本人もびっくり。寒いわけですよねー。


診察結果はインフルではなくひと安心(*^^*)

お薬を処方して頂きました。

現地解散のつもりでしたが、明日たまたま授業がないと言うので一緒に帰宅するという予想外の展開。


結果オーライ♪早い受診と頂いた薬でのんびり実家でねんねして(笑)

だいぶ、良くなりました(*^_^*)

岩井大好きの綾ピー。

富楽里の前の信号では、「あー、帰ってきたー♪」と思わず言葉にしてました。

とくに何があるわけでもないのですが。やっぱり落ち着くようです。

家族は帰ってきて、お客さまたちにはいらしてもらって、ほっとする、ほんわかするおうちでありたいと思います(*^^*)

今日二泊三日の研修旅行から帰って来る父さん。

帰ってきての第一声が楽しみです(笑)

今日もいい天気。一日元気にいきましょうね。



小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典