小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

節分♪

2014.02.03

節分♪
今日は節分。二月とは思えない暖か日和(*^_^*)

玄関には、ひいらぎオッケー。

豆まきは夕方しますよー♪

食べる豆の数も結構多くなってきました(笑)


節分といえば、恵方巻き。

恵方巻といえば小池荘は毎年「LAWSON北条海岸店」の海鮮恵方巻です(笑)

野球少年も、昨年に続き、叙々苑の焼肉巻きでスタミナつけます(*^^*)

これもLAWSONで♪

オーナー、宣伝しときましたよーっ(笑)



二月に入り、だんだん地域のいろんな総会などで父さんも忙しくなってきました。

はるママは来週から始まる6泊7日の合宿の献立を考えたり、受け入れ準備したりと。

一週間三食分は予め考えておかないと、発注なども大変。

同じものが食材が重ならないようにとか、学生さんが喜んでもらえるかなーとか(*^^*)


あっ、こんな暖かい日も今日までで明日からはまた極寒だそうで…。

体調崩さないようにしましょうね♪

では、恵方巻をがぶりといきます(笑)


小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典