小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

世界のヤマザキ♪

2014.02.17

世界のヤマザキ♪
週末の雪で高速道路でまだ立ち往生してる方々がたくさんいるとのこと。

サービスエリアまで歩いていっても食品などは売り切れ・・・。

そんな中、あの「世界のヤマザキ」のトラックにのったドライバ―が「好きなだけもってって」って荷台にあるたくさんのパンを提供してくれたらしい。

神様ですね♪ 素晴らしいドライバーさんですね。

「世界のヤマザキ」の車は小学校の時四キロ歩いていく登校途中に相模やさんというお店の前にいつも納品であのロゴと可愛い外人の女のこの絵をいつも見てました。

今の時期は吐く息も白く、しもやけになったりしながら登校していました。

今考えると本当によく六年も頑張って通ったよなーと感心感心(笑)


そんなことを思い出す、なんかどっか懐かしい気がするヤマザキパンです。

今日から小池荘は千葉大学さんがいらっしゃいます☆

夕食の仕込みをしながら味噌の仕込みものんびりとしてます。

昨日一晩水に浸した大豆をことことと回転釜二つで茹でてます。

今年四回目となる「はる味噌」。

明日はあやぴーとみっちゃんと仕上げをしますよー。

塩と麹の割合を間違わないようにしなきゃね(笑)

何てったって算数得意だから・・・(・_・)



小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典