小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

さくら&ローズ♪

2014.02.24

さくら&ローズ♪
何色が好き?って聞かれたら「ピンク〜♪」と答えるはるママ、もうじき44歳(*^^*)

「さくら&ローズ」とっても可愛い♪


お土産で頂いたのですが、ハーゲンダッツ定番商品バニラ、ストロベリーには目もくれず、さくらに♪


優雅な香りと、濃厚な味わい♪

一口食べると「銀座の味がするー☆」と(笑)

つまりとっても高級な感じってこと。

めいっこみぽーは「ローズ♪」

「うまー♪」とにんまり笑顔(*^^*)

「季節限定」、「可愛いカップ」そんなハーゲンダッツの企業戦略に、あっと言う間にのってしまうはるママと、みぽーはやはり同じ血の臭いがする(笑)


千葉大学民俗舞踊の皆さんも無事合宿を終えました。

国立大学に通われる親孝行の学生さん。

半分くらいの学生さんは地方出身の方でこの合宿を終えると家族のまっている故郷に帰省するとのこと。

春休みは懐かしい人たちに囲まれ過ごすそうですよ(*^^*)


春合宿の合間のぽんと空いたおやすみ。

外房勝浦まで「ビッグひな祭り」を見にいってきまーす。

勝浦遠見岬神社の境内の60段の階段にぎっしり列べられているひな人形を見るのが目的です。


徳島県の勝浦町でも「ビッグひな祭り」をやっていて同じ地名の「勝浦ネットワーク」で7000体を里子として譲り受けたらしいです。

徳島といえば、池田高校。蔦監督率いるやまびこ打線を思い出します(笑)


高校野球大ファンになったのも、この頃。水野雄仁選手も大好きでした♪


話はそれましたが、外房勝浦といえば、「日本三大朝市」でも、有名。


早起き父さんは、「朝市いこう!」とはるママを誘ってくれましたがそれは勘弁してもらいました(笑)


ちょっとしたドライブ的な距離の外房勝浦。

車酔いが心配なので、はるママが運転していってきまーす(*^^*)




小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典