小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

行ってきました♪ビッグひなまつり

2014.02.25

行ってきました♪ビッグひなまつり
外房にいくと何となく観光客っぽくなれるはるママ(笑)

「ゆったり、たっぷり、の〜んビリホテル三日月」も通り越して遠見岬神社の雛飾りを見に♪


途中からはシャトルバス。大型バスもすぐに満員(・_・)

10分おきくらいに満員になると出発してるみたいで。

老若男女すごい人気です。

バスからおりて少し歩くと見えてくる雛飾り「きゃー可愛い♪」と足取りも早くなります。

朝に一体ずつ列べ1日が終わるとしまう大変な作業をボランティアさんで行っているとのこと。

噂には聞いてましたが、実際にみるとほんとにたくさんのお人形。

はるママたちがかえることにはポツリポツリと雨が・・・。

お昼ご飯を食べて、シャトルバスの駐車場につく頃には「拝観中止のお知らせ」がだされてました。

見ることができたことに感激♪

今ごろ一体ずつ閉まってるんだろうなぁーと思うと大変だなぁ〜という労いの気持ちとともに切ない気持ちが込み上げてきました。

雛飾りだけでなく勝浦市商店街の人間模様もみてきた気がしました。

行く前にはあまり興味のなかった父さんも岩井とかは違う漁師町の街並みを見たり、江戸時代のお人形を見たりと帰るときには満足気♪

帰りには遠見岬神社でいろいろ購入♪

勝浦だけに「勝守」これは野球少年に(*^^*)

あやぴーには「しあわせ守」

父さんは鰹のかたちの「勝鰹」 

はるママは金目鯛のかたちの「金女鯛」という女子限定のおみくじを♪

「一年安鯛」って微妙(笑)

たった十日だけの開催という「ビッグひな祭り」。

来年も是非いってみょうと思います☆


小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典