小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

マーガレット満開♪

2014.02.28

マーガレット満開♪
あったか〜い♪

雨降ってなきゃ最高なんだけど。

プルメリアやバナナがしまってあるビニールハウスは今日は全開♪

池の周りのマーガレットも雨の中満開♪

つぼみのいろもなんともいえない、愛くるしいPINK♪



このマーガレット、茎を切って土に挿して増えたもの。

花を育てる醍醐味。
「自分で増やす」(*^^*)

今年も変わった色のマーガレットを購入して挿し木にして、増殖中♪

ところで茎をきるといつも思う。

マーガレットと春菊。とても似ていると。匂いもそっくり。

そこではるママGoogle先生に聞いてみました♪

マーガレットは、和名は「木春菊」。

何年かするとマーガレットは木質化していくけど、春菊は木質化しないと。

細かく他にも書いてあったのですが、はるママみたいな、「にわか花好き」にはそのくらいの違いが、わかれば十分(*^^*)

庭のラッパすいせんもそろそろ咲きそうだし、こないだ植えた彼岸花も順調にはっぱが大きくなってて♪

子供の成長を見てるよう(*^_^*)

天気に負けず今日も元気にいきましょう(*^_^*)













小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典