小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

小江戸川越いってきました♪

2014.03.13

小江戸川越いってきました♪
春でしたねー♪昨日は。

歴女となってはや一年(笑)

川越市にある「小江戸川越名所めぐり」にいってきました♪


風情のある街並が普通の生活のなかにある川越。

学習旅行の学生さんたちもたくさんで、鎌倉や箱根と雰囲気がにていました。

写真は、「時の鐘」。寛永の時代から390年にわたり「時」を告げてきて今でも1日四回鐘の音を響かせているそうです。

残念ながら聞くことはできなかったのですが・・。

ちょっと歩くと「喜多院」という建物があり三代将軍家光生誕の間などが江戸城から移築され、国の重要文化財となっているそうです。


しかし屋根の茅葺き吹き替え工事で拝観出来ずでした(・_・)


昨日は予習ってことで(笑)

今度はしっかり地理と歴史と美味しいものをバッチリ頭にいれて、訪れたいと思います。


小池荘は明日から東京女子医大の皆さんがいらっしゃいます♪

お嬢様なんだろーなー(*^^*)

あれー、雨も降ってきて天気予報通りになってきましたが、今日も1日元気にいきましょう(*^^*)



小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典