小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

かぼちゃ〜♪これはおじちゃんちのですが( 笑)

2014.03.22

かぼちゃ〜♪これはおじちゃんちのですが( 笑)
オーケストラムジマの皆さん、練習に熱が入ります♪


お食事の支度しながらすてきな音楽を聞けるの贅沢なはるママたちです♪

お客さんのお食事の支度の間にかぼちゃと、とうもろこしの種を蒔き、さくらんぼの苗を植えました。

かぼちゃととうもろこしは、おじちゃんとこのあったか電熱シートのあるビニールハウスにちゃっかり仲間入りさせてもらい、促成栽培(笑)

おじちゃんのとこの野菜たちと一緒にお水を毎日あげてもらいまーす。

写真はおじちゃんちのかぼちゃの芽。

もうこんなになってて可愛いー♪

ちなみに紳ちゃんとこのかぼちゃはもう畑でつるが出そうな勢いで
・・。

またまたこの辺では最後の収穫になりそうで(笑)


紳ちゃんといえば昨日いい天気だだったのでお布団から何から干していた我が家。

ところがにわか雨(・_・)

でも、きづかなかったんです。ちょっとお昼寝しょうと思ってたりして(笑)

はるママに電話が紳ちゃんから。

「雨ふってきたぞーっ」って。

大急ぎでお布団や洗濯物をしまいましたよ。ありがとう♪

お隣さん助かりまーす。そんな関係大好きでーす(*^^*)


というかいつもは助けてもらうことばかりで・・・。

いつかそのうち恩返ししまーす♪

今日もとってもいい天気。1日元気にいきましょう(*^_^*)










小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典