小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

仕事の合間に♪

2014.04.08

仕事の合間に♪
ママ友お勧めのお店「レスポアール」にいってきました♪


帰省中の綾ピーの運転で。

フランスのイケメンシェフが片言の日本語でおしゃべりしてくれ素敵☆


ガレット専門店。

ガレットとはそば粉でできたクレープ生地にベーコンやサラダ、玉子、チーズ などトッピングできるもの。


うーん。

フランス版お好み焼きオシャレバージョンって感じです(笑)


伝わるかなー(笑)


午後からは綾ピーは、愛車fit ではるママの実家に筍掘りに♪


たくさん、のぶきやみずふきも採取してくれたのでご近所さんにもおすそわけしましたよー(*^^*)

そして我が家はたけのこご飯。

それからまたまた大量に頂いた生わかめのメメをしょうが醤油で食べるメメ丼や酢の物とふきの煮物と、旬の食材が満載♪(*^^*)。

幸せねーってみんなで食卓を囲みました☆

小池荘母屋の改修工事は今日から始まりまーす。

田中工務店さん、小池菅工設備さん。

GW前の完成よろしくお願いしまーす。

今日は地元富山中の入学式♪


ゆきおじちゃんとこのまいちゃんがご入学☆

お天気でよかったねーっ(*^^*)

可愛い制服姿見せてねー。お捻り用意してまってるよ(笑)

小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典