小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

こでまり咲きましたー♪

2014.04.18

こでまり咲きましたー♪
多分去年植えたこでまりのお花。

お庭で咲いてましたよー。

ちっちゃいブーケみたいで可愛いでしょ?

お花たちがお庭で主張してるのでブログの写真もお花が多くて(笑)


今朝起きると、筋肉痛。

「なにしたっけ?昨日?」と思うと、筍掘りにいったことを思いだして納得。


実家の浦山に行き、ママ友さっちゃんと筍掘り。

筍名人(笑)?はるママの母さんの指示により、はるママが鍬を持って掘って、さっちゃんが、竹製のかごを背中にしょって収穫した筍をいれて。


さっちゃんも今日筋肉痛に違いない(笑)

パタパタと、忙しい自由業、自営業のはるママとさっちゃん。

走るように山を駆け巡っていました。まだまだ若い?二人です♪

家に戻り回転がまで柔らかいうちに糠をいれて茹でもちろん夕食は、筍三昧☆

週末には、有名商社のバレー部の皆様が合宿にいらっしゃるので、献立のなかに筍をふんだんにいれていこう♪

煮物、お味噌汁、天ぷらなどなど。

さて、今日も忙しい1日になりそうー(・_・)

負けずに気持ちをUPさせてかなきゃね(*^_^*)

元気に、いきましょう♪
小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典