小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

いよいよ今日(*^_^*)

2014.04.25

いよいよ今日(*^_^*)
今日は店舗検査。厨房点検と宿泊施設点検の二つの検査。

それぞれ別々に富山地区をまわってくる。

いつ来るかわからないのでほぼ1日拘束される…(笑)


なのでそんな日は庭のびわの袋かけにを保健所さんを待ちながら、てやてやとやります♪

庭のびわの木のそばから、ほのかにかおるバナナのかおり。

それがこの花から薫って来ます。

オダガマというお花。

今年初開花♪バナナ好きのはるママのおうちにぴったり(笑)


そういえばバナナの木ー(・_・)

ちょっと大切にしすぎ、しまいこんで瀕死の状態。

姉、いけぴーに教わり幹をずばっとカットしました。

再生を祈るはるママです。がんばれー、ばななん(*^^*)
小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典