小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

近場の名所♪THE 鋸山♪

2014.05.23

近場の名所♪THE 鋸山♪

午後からはゲリラ豪雨でしたが
……。
午前中夏を思わせるいい天気のなか、急遽鋸山に行きたくなりました(笑)

お隣町の鋸山。

近すぎて登ったことないかもー。

そう、多分初鋸山♪

思ったよりも、息がきれる鋸山。

名物の「地獄覗き」とやらは、思ったより怖くなかったりして(笑)

頂上にいっての景色はサイコー♪

心洗われます(笑)


結構いるんですよ、平日なのに観光に。

降りてからは、年末にご紹介した吉永小百合さんの映画で使われた、明鐘トンネルのところにある、知る人ぞ知る喫茶「岬」に。

むかーしからあるんだけど、道から見えるのは看板だけで。


はるママも初めての「岬」。


パノラマの海はサイコー〜(*^^*)
コーヒーも美味しい〜(*^^*)


オーナーであるおくさまの、昔の恋話などちらっと聞いたりして(笑)

近くでこんなにリフレッシュできるとは、とっても得した気分♪

今度は夕陽が落ちるところを「岬」からながめたいです。

今日は小池荘は県北の高校生の地引き網とバーベキューが予定されてます。

よし、お仕事頑張ろう!(*^_^*)
小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典