小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

愛すべき次郎柿のお花♪

2014.05.26

愛すべき次郎柿のお花♪
お庭の梅はどうかなー?そろそろ収穫できるかなーと見に行きました。


いい感じに実ってました。

昨日帰った千葉大空手部さんも、
「梅干しは、疲労回復にいい。一人二つたべること!」とリーダー。

「オッスっ!」の と部員さん。


小池荘の梅干し「うめこ」たちも人気でしたよ(笑)

そばにある次郎柿を見てみると、秋にむけて準備ができてましたよ。

可愛いお花〜(*^^*)見たことある人少ないんじゃないかなー。

夏がくるまえに秋の収穫を楽しみにしてるはるママ(笑)

そうそう、昨日は、ばるがまた勝手にお散歩に。

いつもいい子なので、ちょっと紐をはずしてあげたら…。


静かにいなくなり、澤金のしんちゃんのとこに…。

ばるの大好物パンを片手に小池荘まで引率して帰宅させてくれました。

相変わらずお世話になります、澤金さん♪

去年はばる、勝手に海水浴にいき大騒ぎになってしまいました。


いつもはいい子のばるだけど、夏が来るときっと、ばるなりに心ワクワクしちゃうんだろうなー(笑)


飼い主としては、反省、反省(・_・)

さてさて、今日も一日元気にいきましょう(*^^*)



小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典