小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

初物ー〜(*^^*) かぼちゃ♪

2014.05.27

初物ー〜(*^^*) かぼちゃ♪
昨日に続き澤金さんの登場♪

かぼちゃ、もう収穫だそうで…。

びっくりですよね。

それもちょっと珍しい白いかぼちゃで。

今日煮物にして頂きます〜(*^^*)

はるママのとこのかぼちゃだってボチボチと弦が伸び、お花も咲いてきてます♪


収穫は七月くらいだけど。楽しみです。

ご近所さんから,グリンピースも頂いた昨日はピースご飯に初挑戦♪


Google先生で調べて、父さんも野球少年も満足してくれたピースご飯(*^^*)

なかなか生で市場に出回る期間が少ないグリンピース。

来年は自分で植えて収穫しょうっと。

今日は小雨が降ってますねー。

うっとおしい梅雨がやってくるころですねー。


負けずに頑張っていきましょう(*^^*)
小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典