小池荘のお父さんブログ

小池荘のお父さんブログ

古代蓮の花芯^_^

2014.06.30

古代蓮の花芯^_^
これは小池荘に来たときに、蕾だった古代蓮の花びらがおちた花芯。

黄色いのところに種ができるみたいです(*^^*)

鉢の巣に似てるところから、蜂巣、はちす、蓮、はすとなったともいわれてるらしいです♪

明日画像を紹介します^_^

聞けば聞くほど神秘的♪虜になっていきます。

七月には検見川で大賀蓮フェスタもあると聞き、行きたいのですが、前後に高校野球の地区予選があるので、毎日家は空けれない。

究極の選択はもちろん野球観戦^_^


大賀蓮は来年のお楽しみとします。

今日は岩井海岸の生中継地引網の日ですよー^_^

フジテレビですよー。知ってる人何人映るかなー♪
小池荘店主

小池荘店主

野菜と千葉の海をこよなく愛する男

とにかくお客様に
体にいい野菜を食べてほしいと
畑に通う毎日

過去記事一覧

WEB予約特典